BLOG

PRESS ブログ

Aug.05,2016

素材の魅力を語っていただきました

recommend

ブログをご覧の皆様、いつもエレメントオブシンプルライフをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
暑い日が続く中、早速ですが、朗報です !!
このたび、エレメントオブシンプルのメンズでは、総合商社・興和と共同開発した生地のチノパンツを、今月から全国のショップで取扱いスタートしました。

img_blog160805_01.jpg

 No.4206440071
 Color.56(ベージュ) / 91(グレー) / 98(カーキ)
 Price.¥:8,900+税


さて、なにしろ朗報というくらいですから、そのすぐれた特性は...
コーヒーやジュースなどの液状汚れを弾く防汚性能にタテ・ヨコ・ナナメのストレッチ性。

img_blog160805_02.jpg

柔らかく履き心地のよい生地感、風合い。

img_blog160805_03.jpg

快適要素満載の自信作。大げさではなく毎日履きたくなるヘビロテチノパンが完成したのです!

そこで本日は、興和株式会社から長橋氏とテキスタイルデザイナーの堀江氏にその素材の魅力を語っていただきました。

「皆様、こんにちは、長橋です。 穿いた瞬間から体に馴染むソフトな風合いは、三河にあるメーカーによる特殊製法のモダール糸を採用し、それぞれ「紡績」「織」「染色」「整理」工程の中から生み出された努力の賜物だと思います。 愛知県三河の糸、大阪南部の織布工場の織り、徳島の染めと加工がマッチした日本製ファブリックをぜひお楽しみください。

img_blog160805_04.jpg

この素材には防汚性能を付加した加工をしているのですが、肌への安全性を確認するため、厳しいパッチテストを何度も何度も繰り返して試験する品質重視のエレメントオブシンプルライフさんには驚かされました。コーヒー好きの私としては防汚性能はありがたいですが、生地がソフトな風合いなので、実はケータイの画面拭きにもおススメです(笑)」

「こんにちは、堀江です。テキスタイルデザイナーをしています。一見シンプルなチノクロースですが、360度全方向に伸縮し、特に縦方向のストレッチ性は、座る・しゃがむ・上がるなど、日常生活の動きやすさを計算しバランスよく設計しています。

img_blog160805_05.jpg

型崩れを軽減し、スムーズに動きやすくなれば、膝や腿への圧迫が少なくなり、可動範囲の広がりが得られるので、長時間の乗り物や旅行といったシーンにも快適でいられると考えながら生地を設計しました。特にタテ方向のストレッチは難しいのですが、当社の長年培ったノウハウで、安定したストレッチが生まれました。これで税抜き8,900円は安いですね(笑)」


長橋さん堀江さん、ありがとうございました !!

皆様、いかがでしたでしょうか?
お近くのSHOPでぜひ快適を体感してみてください。

シェアする

ツイートする